先生たちがいきいき長く働けるように制度が整った明るく楽しい園で、あなたも一緒に働きませんか?

新清和台こども園(新清和台幼稚園)は川西市の幼保連携型認定こども園です。
たくさんの子どもたちに囲まれながら、先生たちがいきいき働けるように
福利厚生・ワークライフバランス・意見を反映する仕組みなど、
先生をサポートする仕組みがしっかり整った働きやすい園です。
勤務歴が長い先生が多く、離職率も低く、地域で入園希望者が多い園で、
あなたと一緒にいきいき働けることを楽しみにしています。

動画で見る、新清和台こども園の働き方

わからないことはすぐに聞きあえる環境

若手からベテランまで幅広い先生が働いており、いろんな相談ができます。
14:00以降の放課後はおやつタイムをまじえて、カジュアルな雰囲気で雑談や相談ができます。

初めての担任もフリーの先生がサポート

新卒の先生が担任になった時は、サポート役の先生が側にいます。その場合もベテランの先生がフリーとしてサポートに入りますので、困ったときもどんどん相談しながら成長できます。

延長保育専任の先生や事務の先生がサポート

14:00以降の延長保育には専任の先生が保育を行い、担任の先生は準備など他の仕事に集中できるため、残業はほとんどありません。制作物も事務のスタッフがサポートしてくれます。

結婚や出産でも辞めずに続けられる

産休や育休は当たり前に取得できます。時短勤務制度を導入しているため、勤務形態をライフイベントに合わせて調整したり、フリーの先生としていろんな組をサポートするなど、長く続けられる制度が整っています。

先生たちの意見を園運営に活かす委員会制度

若手・ベテラン関係なく、先生たちの意見をきちんと吸い上げて園の運営に反映する委員会制度があります。
現在4つの委員会があり、園に必要なテーマや課題を考えて毎年練り直しています。

若手の先生も発言しやすい風通しの良い社風

年功序列で若手の先生が発言しにくいことはありません。園のイベントや制作物も平等に決定したり、園をよくするための取り組みは経験に関係なく、しっかり自分の意見を言いやすい風通しの良い園です。

本園について

本園が運営する施設の紹介や、はじめての先生でもしっかりサポートする仕組みを紹介。働きやすい園にするために整えている制度や仕組みについて、代表者からのメッセージなどを紹介します。
勤続年数や年代など、数字で本園の特長を知ることもできます。

インタビュー

本園で働く先生たちに、入社したきっかけ・園の雰囲気や普段のコミュニケーションなどの本音をインタビューしました。
経験年数の浅い先生からベテランの先生まで、いろんな立場の先生の声を掲載しています。

岡本先生

2020年4月入社

特別な先生と思ってもらえることがとても幸せで、毎日楽しく働いています。

毛利先生

2016年4月入社

困ったことがあっても相談しやすい環境で、毎日楽しく過ごしています。

八谷先生

2015年8月入社

一人で抱え込まず、みんなで協力しながらコミュニケーションをとり、相談しやすい雰囲気です。

田部先生

2012年4月入社

年上の先輩にも気を使わずに、仕事や子どもの話を真剣に相談できる環境です。

職場環境

詳しい仕事の流れや、社風について掲載しています。
社風については先生方にアンケートを実施し、生の声を掲載。
長く働きたい方のために、結婚・出産などのライフスタイルの変化があっても辞めずに続けられる制度や、ワークライフバランスについても紹介します。

選考について

お互いより良い機会にするために、エントリーや園見学の際に一度読んでいただきたい内容を掲載しています。
当園が求める具体的な人物像や、選考でのポイントについても詳しくご紹介しています。
他社からも内定が出ており当園と迷っている場合でも、もう一度お話できます。